So-net無料ブログ作成

歩粉 [東京ごはん]

2月某日。
服や小物のセンスが素敵な会社の同僚、Oさんと会社帰りにカフェへ。

お互いの家から遠すぎない距離で良いカフェは...と考えていたところ、
また行きたいと思っていた歩粉を提案したら、前々から気になっていたとの事で即決定☆

案内されたのは中央の大テーブルだったけど、満席ではないのでほぼ圧迫感はなく、
やっぱり人気のお店は平日に行くのがいいんだなあ。

スコーンが衝撃的に美味しかったので、スコーンのセットを食べるぞーと思って来たけど、
メニューを見たらやっぱりデザートフルセットにしてしまった。

デザートフルセット@歩粉

紅茶について聞くと、種類はひとつのみでオーガニックらしい。
好みの味か分からないけどチャレンジしてみたら、私にも飲める味で良かった。
デザートたっぷりなので、やっぱり珈琲1杯よりはおかわりできる紅茶の方が合ってる気がする。

前に伺った時と同じデザートもいくつかあったけど、どれもやっぱり美味しいー。
一番感動するのはスコーンなので、次こそスコーンのセットにしようかなあ。

本やラジオの話をしてたら、思いも寄らない共通点があったりして、かなり面白かった。
ついつい話が弾み、気付けば閉店時間に...


* 歩粉
 東京都渋谷区恵比寿1-35-5



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。