So-net無料ブログ作成

山梨の冬旅 2012 - その2 [ゆるり旅]

山梨2日目もあいにくの雨模様。
珍しく朝は早起きをして、美味しい朝食を食べてからスキー場へ。

毎度おなじみのシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。
いつもはちょっと離れた駐車場に止めるのに、今回は入り口そばに止められた。ラクチン。

板とブーツを借りて、いざゲレンデー☆
たった一年に1回だけど、だんだん気持ちに余裕が出てきている気がする。
未だにスピードは出せないノロノロ滑降だけど、楽しいから良いのだ。

滑ってるうちに雨が...
もうあまり寒くないので、雪にならない。
晴天率85%以上のところで初めての雨。
早めに切り上げて、工場直営でお得なケーキセットをいただいて一休み。

忍野八海

帰りは、中央道の途中から方向転換をして山中湖方面へ。
前から気になっていた忍野八海に立ち寄ってきました。

天気が良くないので、晴れていると見えるはずの富士山は全く見えず。
せっかくなので、有料じゃない7種類の池の全部を見てまわりました。
ちょっと中心から外れてる池は、見に来る人も全然いなくて歩きやすかった。

お土産物屋さんのとこにある池があまりにも立派で、八海のひとつかと思ったら人工池...
水深は、本物よりも深い8m!
それでも底が見えるほど透き通っててきれいでした。
富士山の雪解け水が流れている箇所なんかもあり。

ただ、かなり観光地化されてる感じ...
無料の駐車場もあるのに、案内が少なすぎてなかなか辿り着けなかったし...

富士山の雪どけ水

ご飯を食べるため、山中湖へ。
湖は一面真っ白で先が全然見えず。
山梨なので、ほうとうをいただきます♪

小作というお店に入ってみたら、結構有名なお店ぽくて色紙もいっぱい飾ってありました。
ほどほど大きな鍋にたっぷりと入ったほうとう。
かぼちゃも一切れがかなり大きく、麺は平たくて噛み応えのあるモチモチ食感。
すぐお腹いっぱいになって頑張ってなるべくたくさん食べたら、胃がやられた(泣

かぼちゃほうとう@小作

「霧が濃いのでお気をつけて」とお店の方に言ってもらって、御殿場へ向かう。
30分ほどでプレミアムアウトレットへ到着。
お腹が痛いので、胃薬を飲んで車の中で一休み。
あまり時間がないので、ダンナさんは先に行ってもらって後から合流。

一番お目当てのzuccaでは、一目見てテンション上がる春物のコートを発見☆
試着した感じも気に入ったので、即お買い上げー。
スカートも可愛かったけどちょっと使いにくそうだったので、今回は残念ながら1点購入。
ダンナさんはパンツを1点、LEGOでキーホルダーを購入。

帰りは渋滞にはまらないよう、途中のサービスエリアでのんびり。
いつもとちょっと違うルートになった山梨スキー旅行。楽しかったです。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。