So-net無料ブログ作成

cafe use で読書する。 [東京ごはん]

先日、美容室へ行きました。

約一年ほど同じ美容室へ通っていたけど、また新しいところに変えてみた。
できるだけ担当の人に全部やってもらいたくて、小さなお店に通っているのに、
同じ時間帯に別のお客さんも予約してて、カット以外のことは全部別の人にされた。
まぁ商売だから仕方ないんだろうけど、なんか違う...とか思ってしまう。

というわけで良さそうなお店を探してみた。
担当してくれた人は、話しやすくて良かった。
また行くかどうかは考え中.....

ユーズブレンド@cafeuse

せっかくなので、美容室の帰りにカフェへ立ち寄ってきました。
久し振りの下北、cafe use。

相変わらず、素敵な雰囲気の店内です。
今回は、カウンターに座って珈琲とケーキ。

最近はまっている「鬼平犯科帳」を読みながら、ユーズブレンドとチーズケーキ。
カウンターに座っていると、お店の方の働くところも見えるので観察してしまった。
もくもく、きっちりとお仕事している感じがとってもいい。
大声で話す人もいないので、読書もはかどって良い時間が過ごせました。

チーズケーキ@cafeuse

チーズケーキをかなり推してるのでつい頼んだけど、ここのコーヒーにはチョコレートケーキも
合いそうな気がするんだよなあ。
という訳で、次回こそチョコレートケーキを頼みたい。


* cafe use
 東京都世田谷区北沢3-31-3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。