So-net無料ブログ作成

黄金福岡旅 1 - ラーメンと再びのマヌ [ゆるり旅]

もう2ヶ月ほど経ってしまったけどゴールデンウィークの思い出とか...
今年は、2日間のお休みをいただいて9連休。
念のために前後はゆっくり過ごすことにして、29日出発の4日帰り。


今回は、前々から気になってたハードタイプのゴロゴロを購入していきましたよー。
RIMOWA、思い切って買っちゃうかあと思い、お店を何軒もまわり話を色々と聞き、
しかし出発前日のお昼まで決心つかずに悩んでしまった...
年1回しか使わないかもしれないから、と結局AMERICAN TOURISTERにしました。
使ってみて、これでよかったと思う。

29日は夕方出発。
少しだけ時間があったので、ミセスイスタンブールというトルコ料理屋さんでテイクアウト。
ドネルドゥルムとケバブ丼?を買ってみる。
お店の人がトルコ人風男性ばかりで、伸びるアイスも売ってて楽しかった。
ご飯はどちらも美味しくて、野菜たっぷりだしボリュームあるし、また食べてみたいです。


30日は、お昼頃にダンナさんと一緒に出発して、まずはランチ。
私の父が前に食べてなかなか良かったというラーメン屋さんへ行ってみた。
チャーシュー厚くて美味しかったけどちょっと油ぽくて、もたれる感じかも。

ラーメン@薬院四つ角そば

食べ終わって西通りへ移動。
いつの間にか、H&MとForever21が並んで出来ていた!!
最近オープンしたばかりみたいで混雑してたけど、なんとなく店内をうろついてみた。

ここから別行動をして、私は友達とカフェ。
やっぱりココは外せない、マヌコーヒー大名店☆

モンスタークッキー@マヌ

モンスタークッキー、初めて頼んでみた。
噛み応えのあるサブレぽくて美味しい。
何を飲んだか忘れてしまったけど、チャイだったかなぁ。

美味しく和むひととき。


タグ:カフェ 福岡 GW

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。