So-net無料ブログ作成

BBQ旅 3 - 森コーヒーと朝市 [ゆるり旅]

夜更かしをしてしまったけど、チェックアウトの時間があるので健康的に起床。
朝ご飯は、前日残ったお肉と野菜のちょっと豪華な炒め物と、かぼちゃ入りほうとう。
...お腹いっぱい☆

食後は、バルコニーで森を眺めながらホットコーヒー。
このために、出発直前にコーヒー豆を挽いて、簡易プレスを持ってきていたのです。
爽やかな朝日の中で飲むコーヒーは、いつもより更に美味しい♪

ボダムのプレスコーヒー@森

その後は4人でちゃきちゃきと片付けを済ませて、時間ぴったりにチェックアウト。
設備はしっかり整っているけど自然もあるし、スタッフの方は感じが良いし、
また来たくなるような良い場所でした。

キャンピカを出発して、車ですぐの温泉施設へ。
到着すると駐車場に数台の車が止まって朝市をやっていました。
せっかくこういう場所に来たら野菜や果物を買いたかったのでチャンス☆

木箱と黒板を使った可愛い八百屋さんがあったのでお買物。
見慣れない野菜が一杯あったけど、普通にナスと玉ねぎ。
でもナスはいつも買うのの2倍くらいの大きさで、玉ねぎは逆にペコロスみたいな可愛いやつ。
どちらもお安くて良かった上に、おまけまでつけてくれました。ありがとう♪

朝市の八百屋さん

後日、玉ねぎは皮をむいてオーブンで丸ごと焼いて食べたら、甘くて美味しかったー。
ナスはやっぱり新鮮な感じで、炒め物やスープにしていただきました。



共通テーマ:旅行

BBQ旅 2 - お腹いっぱい☆BBQの夜 [ゆるり旅]

カフェを出てからスーパーへ買出しに。
お肉や野菜をたっぷり買い、山梨ということでほうとうも追加。

今回宿泊するところは、キャンピカ明野ふれあいの里。
ちゃんと整備された道路を通って行けるのに、妙な細い道を通ってしまった...

コテージに到着して、早速バーベキューの準備を開始!!
男性陣はテーブルや焼き網の準備。女性陣は食事の準備。
日も暮れて、ちょうどいい頃合から焼き始めまーす。

夜の森

野菜は、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、とうもろこし、アスパラガス。
きのこ類(エリンギ、シメジ、まいたけ)はホイル包みバター乗せ焼き。
お肉は、タン、ロース、豚トロ、豚バラなど5種類とウインナー。

いやぁ、炭火で焼くお肉や野菜って、なんて美味しいんでしょう♪
油が落ちててヘルシーなのもいいな。
ウインナーもぷりっぷりで、かなり美味☆
ホイルにカマンベールを包み、とけたチーズを野菜やお肉につけるのも良かったー。
お肉も野菜もたっぷり食べて、お腹一杯になりました。

バーベキュー☆

お肉に合うかなぁ、と持って行ってたロゼワイン。
飲みやすく好評で良かったです。

ご飯を食べた後は、部屋に戻って皆でトランプ、大貧民。
私は全然したことがないので、前日にダンナさんに手ほどきを受けていたけど、
それでもさっぱりコツがつかめず、貧民と大貧民あたりをウロチョロ...
結局のところ、かなり夜更かしの楽しい夜となりました。



共通テーマ:旅行

BBQ旅 1 - 山梨カフェへ [ゆるり旅]

9月初旬。
ダンナさんのお友達カップルと一緒に、4人で山梨へバーベキュー旅行へ出発☆

都内で待ち合わせて、まずは飲み物などを調達するためにスーパーへ。
いい天候に恵まれたので、都内も高速道路もちょいちょい混雑しながら、昼過ぎに山梨着。

ランチプレート@カフェくじらぐも

山梨といったら.....カフェくじらぐも♪
これまでスイーツを食べる機会しかなかったので、初めてちゃんとご飯ものを食べました。
お皿に、雑穀米と4種類のおかずが乗っているランチプレート。お味噌汁と飲み物付き。
色んな食感と味付けで美味しい。ちょこちょこと色々なおかずを食べられるっていいなぁ。

食後は、ぶどうのチーズケーキ。
いつも程好い甘さがいいなと思う。

ぶどうのチーズケーキ@カフェくじらぐも

かなり暑い日だったのだけど、カフェはクーラーがないので、自然の風とうちわで涼をとる。
のんびりと、いいお食事をいただけました。

前に来た時は気付かなかった、うさぎのクルミくん。
ただ見てるだけでも可愛かったのだけど、みんな抱かせてもらいました。かわいー。
抱いていると、何だか動く心臓そのものを持ってるのかってくらいドクドクしてる。
身体の割に心臓が小さいので、すごいらしい。
毛づくろいしてる姿がまた、非常に可愛らしい。

うさぎのクルミくん

ここからいよいよ、キャンプ場を目指します。



共通テーマ:旅行

男前寒天 2011 [おうちごはん]

作ろう作ろう...と思ううちに、すっかり秋の気配が漂っている季節に。
今日ようやく作りました、牛乳かん。

引越しの時に、少しでも荷物を減らそうと思って処分しちゃった男前豆腐の空パッケージ。
最近見つけた男前「やさしくとろけるケンちゃん」を食べて、新しいパッケージをゲット☆
このケンちゃんはトロトロな口解けで、かなり美味しい。

牛乳かんのために、前々から用意しておいた缶詰を使う。
ちょっぴり贅沢に、国産の柑橘類、熊本産のデコポン♪

男前寒天×でこぽん

ところが...久し振りだったからか?思い切りゼラチンの分量を間違え固まらず。
後から、お湯でふやかしたゼラチンを追加してみたら...今度はかなり固まった!!
まぁでも食べられないほど固いわけじゃなく、そんなに違和感ないくらいで良かったー。

せっかくなので、お皿の上にプッチンプリン状態。
うっすら見える「男」の文字がたまらんねー。



共通テーマ:グルメ・料理

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 [ゆるり感想文]

我が家のお気に入り映画、トランスフォーマー。
封切り2週目に鑑賞。
公開にあわせて前2作をテレビで放送していたので、予習復習もバッチリ。

いやー、やっぱり迫力がすごくて楽しい♪
今回はウルティラで観たので、重低音とか地響きが更に盛り上げてくれる感じ。

こういう映画なので、細かいことは言いっこなしって事で、楽しんで観るのが一番良いかと。
オプティマス・プライムは相変わらずかっこいいし、バンブルビーは憎めなくて可愛い。
トランスフォームしていく瞬間は、何度見ても感動するー。

今回のヒロインは、スピルバーグを怒らせてミーガン・フォックスが降板して、
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。
ちょっとイギリス訛りの英語で、知的な感じが少しあって良かったなあ。
「バーバリーボディ」の広告がセクシーで素敵...

シリーズ初の3-Dだったんだけど、やっぱりあまり3-Dを実感できなかったなぁ。
あまりに映画の内容に集中して観てるから、3-Dであることを意識してないのかとも思うけど、
思わず掴みたくなる、とかいう気にはならない.....どうなんだろう?
一番3-Dを実感するのは、いつも映画前の広告のところなのだよね。

リンキン・パークの歌もいい感じ。
今回はちょっと大人しめな雰囲気で、これもアリだなと思う。
シリーズが完結してしまったのが残念だなあ。
この映画を観るといつも、街で見かける車がトランスフォームしそうに見えてしまう。






タグ:映画

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。