So-net無料ブログ作成

山梨の冬旅 2012 - その2 [ゆるり旅]

山梨2日目もあいにくの雨模様。
珍しく朝は早起きをして、美味しい朝食を食べてからスキー場へ。

毎度おなじみのシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。
いつもはちょっと離れた駐車場に止めるのに、今回は入り口そばに止められた。ラクチン。

板とブーツを借りて、いざゲレンデー☆
たった一年に1回だけど、だんだん気持ちに余裕が出てきている気がする。
未だにスピードは出せないノロノロ滑降だけど、楽しいから良いのだ。

滑ってるうちに雨が...
もうあまり寒くないので、雪にならない。
晴天率85%以上のところで初めての雨。
早めに切り上げて、工場直営でお得なケーキセットをいただいて一休み。

忍野八海

帰りは、中央道の途中から方向転換をして山中湖方面へ。
前から気になっていた忍野八海に立ち寄ってきました。

天気が良くないので、晴れていると見えるはずの富士山は全く見えず。
せっかくなので、有料じゃない7種類の池の全部を見てまわりました。
ちょっと中心から外れてる池は、見に来る人も全然いなくて歩きやすかった。

お土産物屋さんのとこにある池があまりにも立派で、八海のひとつかと思ったら人工池...
水深は、本物よりも深い8m!
それでも底が見えるほど透き通っててきれいでした。
富士山の雪解け水が流れている箇所なんかもあり。

ただ、かなり観光地化されてる感じ...
無料の駐車場もあるのに、案内が少なすぎてなかなか辿り着けなかったし...

富士山の雪どけ水

ご飯を食べるため、山中湖へ。
湖は一面真っ白で先が全然見えず。
山梨なので、ほうとうをいただきます♪

小作というお店に入ってみたら、結構有名なお店ぽくて色紙もいっぱい飾ってありました。
ほどほど大きな鍋にたっぷりと入ったほうとう。
かぼちゃも一切れがかなり大きく、麺は平たくて噛み応えのあるモチモチ食感。
すぐお腹いっぱいになって頑張ってなるべくたくさん食べたら、胃がやられた(泣

かぼちゃほうとう@小作

「霧が濃いのでお気をつけて」とお店の方に言ってもらって、御殿場へ向かう。
30分ほどでプレミアムアウトレットへ到着。
お腹が痛いので、胃薬を飲んで車の中で一休み。
あまり時間がないので、ダンナさんは先に行ってもらって後から合流。

一番お目当てのzuccaでは、一目見てテンション上がる春物のコートを発見☆
試着した感じも気に入ったので、即お買い上げー。
スカートも可愛かったけどちょっと使いにくそうだったので、今回は残念ながら1点購入。
ダンナさんはパンツを1点、LEGOでキーホルダーを購入。

帰りは渋滞にはまらないよう、途中のサービスエリアでのんびり。
いつもとちょっと違うルートになった山梨スキー旅行。楽しかったです。



共通テーマ:旅行

山梨の冬旅 2012 - その1 [ゆるり旅]

3月某日。
この冬も、恒例の山梨スキー旅へ行ってきました。

3月はやっぱりもう、シーズンオフにだいぶ近づいている感じ。
道には全然積もってなくて、ちゃんと雪あるかな?って思うくらい。

山梨の宿にて

いつもは到着早々滑りに行くけど、今回は寝坊で到着が遅いし天気も悪いしで、
翌日に行くことに。
珍しく宿で過ごすことになり、まぁちょっと落ち着いたら少しお出かけするか、と言いつつも
結局夕食の時間までノンビリと...お昼寝を...

夜ご飯は、生ハムのサラダに始まり、今回もどれも美味しくいただきました☆
普段はあまり食べない、リボン型のクリームパスタが良かったなあ。
お腹一杯になりすぎて、ダンナさんにちょっと食べてもらいました。

生ハムのサラダ@山梨

食後は、世界の色んな音楽を聴かせてもらって楽しい時間。
置いてあった「八ヶ岳デイズ」というムックは、情報も充実してていい感じ。
評判が良くて、もうvol.1は手に入りにくいらしいです。

小屋に入って、ちょこんと顔を出す山羊がかなり可愛い。



共通テーマ:旅行

歩粉 [東京ごはん]

2月某日。
服や小物のセンスが素敵な会社の同僚、Oさんと会社帰りにカフェへ。

お互いの家から遠すぎない距離で良いカフェは...と考えていたところ、
また行きたいと思っていた歩粉を提案したら、前々から気になっていたとの事で即決定☆

案内されたのは中央の大テーブルだったけど、満席ではないのでほぼ圧迫感はなく、
やっぱり人気のお店は平日に行くのがいいんだなあ。

スコーンが衝撃的に美味しかったので、スコーンのセットを食べるぞーと思って来たけど、
メニューを見たらやっぱりデザートフルセットにしてしまった。

デザートフルセット@歩粉

紅茶について聞くと、種類はひとつのみでオーガニックらしい。
好みの味か分からないけどチャレンジしてみたら、私にも飲める味で良かった。
デザートたっぷりなので、やっぱり珈琲1杯よりはおかわりできる紅茶の方が合ってる気がする。

前に伺った時と同じデザートもいくつかあったけど、どれもやっぱり美味しいー。
一番感動するのはスコーンなので、次こそスコーンのセットにしようかなあ。

本やラジオの話をしてたら、思いも寄らない共通点があったりして、かなり面白かった。
ついつい話が弾み、気付けば閉店時間に...


* 歩粉
 東京都渋谷区恵比寿1-35-5



共通テーマ:グルメ・料理

初 COSTCO [日々のこと]

2月。
会員の友人に頼んで、ダンナさんと二人連れてってもらいました、コストコ。
前から気になっているところだったので、ワクワク♪

お店もカートも、色んなものが大きいー。
どの商品もビッグサイズだし、アメリカのスーパーにありそうなものがたくさんあって、
見てるだけでも楽しい☆

ベーグル@コストコ

かなりお買い得なベーグルをゲット。
12個で600円弱という、有り得ないほどのお値段。帰ってから半分にスライスして冷凍庫へ。


ハニーバター@コストコ

ベーグルに塗ったら美味しそうだなぁ、と思い蜂蜜入りバター2個セットも購入。
箱に載っていた簡単レシピ「レンジで作る焼きリンゴ」もこれで作ってみましたよ。
リンゴの芯をくりぬいて、ハニーバターとレーズンを詰めて温めるだけです。

ダンナさんが買ったものは、お菓子が多い。
ビーフジャーキーとか、巨大なポテトチップス詰め合わせバッグとか、ボトルガムとか...

他には、クレイジーソルト、中華スープの素などを購入。
3月にも連れてってもらい、キャンベルのミネストローネ缶、お米、ドクターペッパーなど購入。

どのパッケージも大きいので、乾物とか冷凍保存できるものはいいけど、チーズとか難しい。
そして大きいから何でも安い訳でもなく、普段スーパーで売られてる値段を把握してないと、
逆に高い買物になるものもあるし...

そして、買物同様に楽しみなのが、店内にあるフードコートでのお食事。
私が一番好きなのは、プルコギベイク。
ものすごくボリュームがあるので、ひとつは食べ切れなくていつも残りを持ち帰ってます。
ホットドッグもおかわり自由のドリンクが付いて安い!!

スタバのココア@コストコ

こんなのも買ってみました。初めて見たスタバのココア。
ダブルチョコレート、ソルトキャラメル、ペパーミントの3箱セットだったので、
購入後に4袋ずつ友人と半分こ。


タグ:スーパー

共通テーマ:ショッピング

コメダ珈琲へ。 [東京ごはん]

東京で初めてコメダ珈琲へ行ってきました。

夕方の半端な時間に着いたのに禁煙席は満席。
しばらく待ってから、窓際の落ち着くテーブルに案内してもらえました。

ハンバーガー@コメダ珈琲

お腹がすいていたので、まずはハンバーグみたいなサンドイッチ2種類。
これが400円弱で、結構直径が大きいので満足できて良いです。
パンが柔らかくてふわっふわしているのが優しくって好き。


たっぷりカフェオレ@コメダ珈琲

飲み物は、たっぷりサイズのカフェオレ。
普通の1.5倍の量なので、しばらく楽しめます。
ダンナさんはたっぷりサイズのアイスコーヒー。
後引き豆みたいなのが入った、おつまみ小袋まで持ってきてくれました。

食後に持ってきてもらったのは、もちろんシロノワール♪
久々に食べたけど、温かい生地と冷たいソフトクリームのマッチングがたまらない。
レギュラーサイズを二人でぺろりといただきました。

シロノワール@コメダ珈琲

雑誌が数冊置いてあるので、普段はなかなか読むことがないような
週刊誌とかCanCamみたいなのを読んで楽しみました。
予想以上に居心地が良かった、東京のコメダ珈琲。また行きたい。


 ----- 補足 -----

久し振りにブログを書くとなると、なぜか必要ないのに妙なキンチョー感...
ただ単純に、寒いので椅子に座ってパソコンに向かう気分じゃなくなり、
そのうち、毎日パソコン見るのが当然だったのに画面を見るのが億劫になり、
ちょっとiPadで見るくらいがちょうど良いなぁ、みたいな感じになっただけなのに。
4月も中旬になりだいぶ暖かくなってきて、少しだけやる気が戻ってきたかも。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。