So-net無料ブログ作成
おうちごはん ブログトップ
前の5件 | -

成城石井のケーキ達 [おうちごはん]

今年は引っ越してから車を使う機会が増えて、丸の内へドライブすることも多くなり、
すると成城石井へ立ち寄ることも増えました。
たっぷりお買物することがあったので、ずっと欲しかった紙袋もゲット♪

前々から気になっていたプレミアムチーズケーキもいただきました。
成城石井だから美味しいのは間違いないだろうと思ってたけど、予想以上の美味しさ☆
軽いことも重いこともなく、絶妙な食感がいいなあ。
いつもはレーズンってちょっと苦手意識があるのに、いいアクセントになっててすごく良かった。

プレミアムチーズケーキ@成城石井


次は、ダークチェリーと豆腐のプレミアムチーズケーキ。
普通のチーズケーキよりはマイルドな感じかな。

ダークチェリーと豆腐のプレミアムチーズケーキ@成城石井


ちょっと変わって、オレンジケーキ。
スライスされたオレンジの酸味や渋みがいいな。切れにくいので食べにくいけど...

オレンジケーキ@成城石井


今年のクリスマスは、予約カタログに惹かれるものがなかったので、
イブの日にちょうど寄ることになった成城石井のガトー・オ・フレーズ。
ベリーたっぷり♪

ガトー・オ・フレーズ@成城石井



共通テーマ:グルメ・料理

墨繪 [おうちごはん]

夕食にグラタンを食べると決まっていた日、せっかくなのでパンを買って帰ることに。

滅多にパンを買わないので、どこにパン屋さんがあるかもよくわからないけど、
新宿で唯一、前から気になっていたお店へ行ってみることにしました。

メトロ食堂街にある、墨繪の売店。

くるみパン&いちじくパン@墨繪

前に3人ほど並んでいて、待ってる間にどれがいいかなぁ、とショーケースを眺めてるけど、
まとめて買う人がいるので、目の前で売り切れていく商品...
ようやく順番が来たので、食事に合いそうな「くるみパン」と、気になった「いちじくパン」

まだ、ほんのりあたたかいパンを、紙の袋に包んでくれました。
それを持って電車に乗ったら、ほわわーんと袋からいい香りがしてくるのがいい感じ♪

墨繪

夜ご飯に、くるみパンをスライスしてオーブンで軽く焼いたものをいただきました。
...久し振りにパンを食べて感動!!
風味も食感もかなり美味しいー。
ほどほどの大きさなので、二人で食べてちょうど良い感じ。

お気に入りのパン屋さんが見つかって嬉しいな☆
パンがおかわりできるというランチも気になる...

* 墨繪 すみのえ
 東京都新宿区西新宿1-1-2 メトロ食堂街


タグ:パン 新宿

共通テーマ:グルメ・料理

ハワイぽい朝食を楽しむ [おうちごはん]

先日、私の両親がハワイ旅行へ行った帰りに我が家にやってきた。
いつも通り、成田までお迎えに。
成田は入り口で検問風なものがあるけど感じがよいし、道路の構造が単純でよい。
と言っても、運転は全てダンナさんだけど.....感謝です。

お土産のひとつは、恒例のパパイヤ箱。
今回は出来の良いものらしい。

朝食にパパイヤ

早速、週末にパパイヤを加えてハワイ風の朝食を演出してみた☆

* ベーグル&ベーグルのヴォルケーノ(写ってないけどトマト&パルメザンも)
* イングリッシュマフィン
* パパイヤ、新高梨
* オレンジジュース
* コーヒー(お土産の100%コナコーヒー)

最近おうちで食べる機会が増えてきたベーグル。
買ってきたらすぐ冷凍しておいて、食べたい時に食べやすいのが便利でいいなあ。



共通テーマ:グルメ・料理

男前寒天 2011 [おうちごはん]

作ろう作ろう...と思ううちに、すっかり秋の気配が漂っている季節に。
今日ようやく作りました、牛乳かん。

引越しの時に、少しでも荷物を減らそうと思って処分しちゃった男前豆腐の空パッケージ。
最近見つけた男前「やさしくとろけるケンちゃん」を食べて、新しいパッケージをゲット☆
このケンちゃんはトロトロな口解けで、かなり美味しい。

牛乳かんのために、前々から用意しておいた缶詰を使う。
ちょっぴり贅沢に、国産の柑橘類、熊本産のデコポン♪

男前寒天×でこぽん

ところが...久し振りだったからか?思い切りゼラチンの分量を間違え固まらず。
後から、お湯でふやかしたゼラチンを追加してみたら...今度はかなり固まった!!
まぁでも食べられないほど固いわけじゃなく、そんなに違和感ないくらいで良かったー。

せっかくなので、お皿の上にプッチンプリン状態。
うっすら見える「男」の文字がたまらんねー。



共通テーマ:グルメ・料理

先取り☆果実の瞬間 [おうちごはん]

あのポン果汁を使ったチューハイ、果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」を
発売前に味わいました♪

ネットでこの商品が発売されることを知って、いいなぁ飲みたいなぁと思ったら
その後すぐにうちに届いて、びっくり大興奮!!

IMG_6785.jpg

ダンナさんの当選品なのだけど、ついつい私がグビグビいっちゃいました。
なんといっても、ポン果汁を原料に使用した果汁が30%入っているのです。
オレンジジュースはあまり好みじゃないけど、ポンジュースは別格で大好き。
そのポンジュースのお酒なんて、飲まないわけにいかないよー。

早速、夕ご飯の時にいただきます♪
予想してた味より、甘くない...!!
ポンジュースの味もちゃんと感じられるけど、食事に合うからいいなぁ。


このところ、当選率がメキメキ上がっているダンナさん。
今週は、サントリーからナチュライが到着。
いくつも届いてるので嬉しそうです。


タグ:当選

共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - おうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。