So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の5件 | -

東京を運転する。 [日々のこと]

久し振りにIKEAへ。
今回は、ダンナさんの強い希望によって私が運転して向かうことになりました。

東京で運転するのは、これで2度目。
いつもは助手席に乗るばかりで、運転する気になれない。
車の量が多いし、狭い道が多いし、福岡にはないような立体的な道が多いし。

プリンセスタルト@IKEA1206

ハンドルを握るのは、多分昨年のゴールデンウィーク以来だから1年ぶりか。
しかも東京では多分3年ぶりくらい。
すっごいドキドキしながら発進する。あー、情けない.....

まぁ晴れてる日中で、それほど車も混んでなくて、行き慣れた道だったので
運転してる間にだんだんリラックスできてきた。
何事もなく駐車もでき、ゴール。ほっ。

IKEAでは、夏っぽいグラスとか整理用ボックスを購入。
一番の目的だったラグも、いいのが見つかった☆

チョコレート&トリュフ@IKEA1206

途中、レストランで休憩。
いつものように、ミートボール20個と、唐揚げ&フライドポテト。

食後は、プリンセスタルトと、99円なのに美味しいチョコレート&トリュフ。
プリンセスタルトは、前の黄緑色の方が可愛かったなあと思う。



共通テーマ:インテリア・雑貨

花婚式 - その2 [日々のこと]

墨繪レストランを出て、週末に混みそうな場所第2弾、渋谷ヒカリエへ。

ちょっと大人を意識した複合施設、ということで気になっていたんだけど...
平日といっても、やっぱりオープンしてそれほど間がないからか、人多かった。

福岡でちょくちょく行ってた雑貨屋さん、オクタホテルが東京に進出してた!!
クラスカ ギャラリーに置いてあった器が素敵だったなあ。

駅からの行き方がイマイチわかってなくて、直結の通路じゃなく一度外に出てしまったけど、
おかげでモンスターの試飲を配ってるところに遭遇できた☆

無花果のパイ&カフェオレ@ママタルト

それから、週末に混みそうな場所第3弾を目指して、渋谷からお散歩気分で代官山へ。
テレビで紹介されてた、パイが美味しそうなカフェ、ママタルトに行ってみました。

どのタルトも美味しそうで、迷うよー。
なかなか食べる機会がないなぁ、と思い無花果のパイ♪
カフェオレを頼んだら、どんぶり並に大きなカップになみなみと注がれてやってきた。
いいねー。

ミートパイ@ママタルト

ダンナさんは、ミートパイにビール。
食事パイは飲み物をセットにできて、ピクルス、パン、小さなグラタンが添えられている上に
デザートつきなので、かなりお得な感じ。
デザートのパイは2つから選べたので、気になっていたキャラメルバナナにしてみた♪

キャラメルバナナパイ@ママタルト

ちょうどいい気候だったので、テラス席で。
外国の片田舎にありそうな民家ぽい建物で、タイル張りのテーブルで、ツタが絡まってて
なんだか旅行気分。
どのパイも美味しかったし、ノンビリできて良かった。

バスペールエール@ママタルト

記念日にいい気分で過ごせたことに感謝です。



共通テーマ:グルメ・料理

花婚式 - その1 [日々のこと]

今年は、結婚記念日4回目。
二人で休暇を取って過ごしました。

どこに行きたいかな...と考えて、週末では混雑しそうな所にしてみた。
まずは、前に行列が出来てたので断念した新宿メトロ食堂街の墨繪レストラン。

12時より前に着いたのに、行列がー。でもあまり待たずに入れたので良かった。
平日ランチの「本日のにく料理」と「本日のさかな料理」をそれぞれひとつずつ。

にく料理@墨繪

お肉は、牛腹身肉のソテー 赤ワインソース。
お魚は、白身魚(尾長鯛)3種の味 グレープフルーツソース
 (梅トマトパン粉焼き、かに卵黄焼き、アーモンド味噌)

お肉もお魚も、すごく美味しい♪
特にグレープフルーツソースは食べたことのない組み合わせで、サッパリで良かった。

さかな料理@墨繪

前菜の3種盛りも、デザートの甘夏シャーベットも、全て満足!!
もちろんパンはおかわり自由で、オリーブオイルをつけていただきました。
食後に珈琲を頼んだら、エスプレッソみたいなのが出てきた。珍しい気がする。

大きいテーブルに座ったので、ちょっと周りが気になるかなぁという感じだったけど、
真ん中にかなり立派な花が活けてあって雰囲気は良かったです。

お腹一杯になったので、次は渋谷へ.....


タグ:記念日 新宿

共通テーマ:グルメ・料理

初 COSTCO [日々のこと]

2月。
会員の友人に頼んで、ダンナさんと二人連れてってもらいました、コストコ。
前から気になっているところだったので、ワクワク♪

お店もカートも、色んなものが大きいー。
どの商品もビッグサイズだし、アメリカのスーパーにありそうなものがたくさんあって、
見てるだけでも楽しい☆

ベーグル@コストコ

かなりお買い得なベーグルをゲット。
12個で600円弱という、有り得ないほどのお値段。帰ってから半分にスライスして冷凍庫へ。


ハニーバター@コストコ

ベーグルに塗ったら美味しそうだなぁ、と思い蜂蜜入りバター2個セットも購入。
箱に載っていた簡単レシピ「レンジで作る焼きリンゴ」もこれで作ってみましたよ。
リンゴの芯をくりぬいて、ハニーバターとレーズンを詰めて温めるだけです。

ダンナさんが買ったものは、お菓子が多い。
ビーフジャーキーとか、巨大なポテトチップス詰め合わせバッグとか、ボトルガムとか...

他には、クレイジーソルト、中華スープの素などを購入。
3月にも連れてってもらい、キャンベルのミネストローネ缶、お米、ドクターペッパーなど購入。

どのパッケージも大きいので、乾物とか冷凍保存できるものはいいけど、チーズとか難しい。
そして大きいから何でも安い訳でもなく、普段スーパーで売られてる値段を把握してないと、
逆に高い買物になるものもあるし...

そして、買物同様に楽しみなのが、店内にあるフードコートでのお食事。
私が一番好きなのは、プルコギベイク。
ものすごくボリュームがあるので、ひとつは食べ切れなくていつも残りを持ち帰ってます。
ホットドッグもおかわり自由のドリンクが付いて安い!!

スタバのココア@コストコ

こんなのも買ってみました。初めて見たスタバのココア。
ダブルチョコレート、ソルトキャラメル、ペパーミントの3箱セットだったので、
購入後に4袋ずつ友人と半分こ。


タグ:スーパー

共通テーマ:ショッピング

イチゴちゃん [日々のこと]

先週末は、今年初めてのIKEAへ行ってきた。
数ヶ月ぶりのIKEAなので、結構レイアウトとか変わってたりして、
これまでと違い、ちゃんと日本の住宅事情を考えたインテリアになってる。

到着したらすぐ、ビストロコーナーでとりあえず腹ごしらえ。
ホットドッグを買って、フライドオニオンをたーっぷりかけていただきます。

イチゴちゃん@IKEA

ちょっと遅くに着いてしまったので、早足で2階を見てまわる。
キッズコーナーで、かなり可愛いものを見つけてしまった!!!
イチゴのソフトトイ。他に、ブロッコリーとにんじんもいて、テンションかなりあがってしまった。

空飛ぶヤコブさん@IKEAレストラン

レストランでは「空飛ぶヤコブさん」という、新メニューを頼んでみる。
他には、唐揚げポテト、ハンバーガー&コロッケを食べてお腹いっぱい。
スイーツは、チーズケーキとチョコレート&トリュフ。
チョコレートケーキはたったの99円なのに、すごく濃厚で美味しかった♪

チョコレート&トリュフ、チーズケーキ@IKEA

今回は、最近寒いというダンナさんのためにお布団と布団カバーを購入。
他にふた付きゴミ箱、小さめのトレイといいお買い物ができました。



共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。