So-net無料ブログ作成
ゆるり旅 ブログトップ
前の5件 | -

黄金福岡旅 1 - ラーメンと再びのマヌ [ゆるり旅]

もう2ヶ月ほど経ってしまったけどゴールデンウィークの思い出とか...
今年は、2日間のお休みをいただいて9連休。
念のために前後はゆっくり過ごすことにして、29日出発の4日帰り。


今回は、前々から気になってたハードタイプのゴロゴロを購入していきましたよー。
RIMOWA、思い切って買っちゃうかあと思い、お店を何軒もまわり話を色々と聞き、
しかし出発前日のお昼まで決心つかずに悩んでしまった...
年1回しか使わないかもしれないから、と結局AMERICAN TOURISTERにしました。
使ってみて、これでよかったと思う。

29日は夕方出発。
少しだけ時間があったので、ミセスイスタンブールというトルコ料理屋さんでテイクアウト。
ドネルドゥルムとケバブ丼?を買ってみる。
お店の人がトルコ人風男性ばかりで、伸びるアイスも売ってて楽しかった。
ご飯はどちらも美味しくて、野菜たっぷりだしボリュームあるし、また食べてみたいです。


30日は、お昼頃にダンナさんと一緒に出発して、まずはランチ。
私の父が前に食べてなかなか良かったというラーメン屋さんへ行ってみた。
チャーシュー厚くて美味しかったけどちょっと油ぽくて、もたれる感じかも。

ラーメン@薬院四つ角そば

食べ終わって西通りへ移動。
いつの間にか、H&MとForever21が並んで出来ていた!!
最近オープンしたばかりみたいで混雑してたけど、なんとなく店内をうろついてみた。

ここから別行動をして、私は友達とカフェ。
やっぱりココは外せない、マヌコーヒー大名店☆

モンスタークッキー@マヌ

モンスタークッキー、初めて頼んでみた。
噛み応えのあるサブレぽくて美味しい。
何を飲んだか忘れてしまったけど、チャイだったかなぁ。

美味しく和むひととき。


タグ:カフェ 福岡 GW

共通テーマ:グルメ・料理

山梨の冬旅 2012 - その2 [ゆるり旅]

山梨2日目もあいにくの雨模様。
珍しく朝は早起きをして、美味しい朝食を食べてからスキー場へ。

毎度おなじみのシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。
いつもはちょっと離れた駐車場に止めるのに、今回は入り口そばに止められた。ラクチン。

板とブーツを借りて、いざゲレンデー☆
たった一年に1回だけど、だんだん気持ちに余裕が出てきている気がする。
未だにスピードは出せないノロノロ滑降だけど、楽しいから良いのだ。

滑ってるうちに雨が...
もうあまり寒くないので、雪にならない。
晴天率85%以上のところで初めての雨。
早めに切り上げて、工場直営でお得なケーキセットをいただいて一休み。

忍野八海

帰りは、中央道の途中から方向転換をして山中湖方面へ。
前から気になっていた忍野八海に立ち寄ってきました。

天気が良くないので、晴れていると見えるはずの富士山は全く見えず。
せっかくなので、有料じゃない7種類の池の全部を見てまわりました。
ちょっと中心から外れてる池は、見に来る人も全然いなくて歩きやすかった。

お土産物屋さんのとこにある池があまりにも立派で、八海のひとつかと思ったら人工池...
水深は、本物よりも深い8m!
それでも底が見えるほど透き通っててきれいでした。
富士山の雪解け水が流れている箇所なんかもあり。

ただ、かなり観光地化されてる感じ...
無料の駐車場もあるのに、案内が少なすぎてなかなか辿り着けなかったし...

富士山の雪どけ水

ご飯を食べるため、山中湖へ。
湖は一面真っ白で先が全然見えず。
山梨なので、ほうとうをいただきます♪

小作というお店に入ってみたら、結構有名なお店ぽくて色紙もいっぱい飾ってありました。
ほどほど大きな鍋にたっぷりと入ったほうとう。
かぼちゃも一切れがかなり大きく、麺は平たくて噛み応えのあるモチモチ食感。
すぐお腹いっぱいになって頑張ってなるべくたくさん食べたら、胃がやられた(泣

かぼちゃほうとう@小作

「霧が濃いのでお気をつけて」とお店の方に言ってもらって、御殿場へ向かう。
30分ほどでプレミアムアウトレットへ到着。
お腹が痛いので、胃薬を飲んで車の中で一休み。
あまり時間がないので、ダンナさんは先に行ってもらって後から合流。

一番お目当てのzuccaでは、一目見てテンション上がる春物のコートを発見☆
試着した感じも気に入ったので、即お買い上げー。
スカートも可愛かったけどちょっと使いにくそうだったので、今回は残念ながら1点購入。
ダンナさんはパンツを1点、LEGOでキーホルダーを購入。

帰りは渋滞にはまらないよう、途中のサービスエリアでのんびり。
いつもとちょっと違うルートになった山梨スキー旅行。楽しかったです。



共通テーマ:旅行

山梨の冬旅 2012 - その1 [ゆるり旅]

3月某日。
この冬も、恒例の山梨スキー旅へ行ってきました。

3月はやっぱりもう、シーズンオフにだいぶ近づいている感じ。
道には全然積もってなくて、ちゃんと雪あるかな?って思うくらい。

山梨の宿にて

いつもは到着早々滑りに行くけど、今回は寝坊で到着が遅いし天気も悪いしで、
翌日に行くことに。
珍しく宿で過ごすことになり、まぁちょっと落ち着いたら少しお出かけするか、と言いつつも
結局夕食の時間までノンビリと...お昼寝を...

夜ご飯は、生ハムのサラダに始まり、今回もどれも美味しくいただきました☆
普段はあまり食べない、リボン型のクリームパスタが良かったなあ。
お腹一杯になりすぎて、ダンナさんにちょっと食べてもらいました。

生ハムのサラダ@山梨

食後は、世界の色んな音楽を聴かせてもらって楽しい時間。
置いてあった「八ヶ岳デイズ」というムックは、情報も充実してていい感じ。
評判が良くて、もうvol.1は手に入りにくいらしいです。

小屋に入って、ちょこんと顔を出す山羊がかなり可愛い。



共通テーマ:旅行

秋の福岡旅 7 - abeki [ゆるり旅]

食後のおやつをとっておきのカフェで...
と言ったらもちろん、abekiです。

いつもだと、ケーキは2種類選んでシェアしながら楽しむんだけど、
ここのホワイトチョコチーズケーキは美味しすぎるので、二人とも同じものに。
飲み物はいつもカフェオレで。

カフェオレとチーズケーキ@abeki

少しだけ店内の模様替えをしていて、スッキリした感じになっていた。
ここ数回カウンターに座ってたんだけど、今回は奥のほうのテーブル席へ。
寡黙なオーナーさんだけど、室温とか気にしてくれる素敵な方です。

そしてケーキは、ため息が出るほど美味しい♪


食後はキャナルシティまでお散歩。
ここの無印が、日本で4店舗しかないMUJIに変わっていたので見学。
コンセプトショップなので、前よりゆったりと雰囲気ある感じの店内になっているような。

今欲しい、自分の背丈に合った椅子をちょっと探してみた。
本棚には色々と興味深い本が並んでいたので気になった。

本棚@MUJIキャナルシティ博多

秋の福岡旅、おしまい。
次に行ける日はいつかなあ。楽しみ☆



共通テーマ:グルメ・料理

秋の福岡旅 6 - coffon [ゆるり旅]

帰る前日は、はずせないカフェを巡ることに。
まずは、ランチをいただくためにcoffonへ。

本日のランチと、coffonのハンバーグ。
前から気になってたメニューを食べられたので、満足♪

coffonのハンバーグ

付け合せの野菜の中に、胡瓜に似てるけど糸瓜の中身ぽい野菜のスライスがあったけど、
あれは何だったんだろう?聞きそびれてしまった。

いつもの窓際に座り、静かにゆっくりご飯を食べます。
すぐ前にあったファミレスがマクドナルドになっていた。

本日のランチ@coffon

本棚を眺めていたら、背表紙の色合いで本が並べてあってきれいでした。
やっぱり落ち着くなあ。


タグ:カフェ 福岡

共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ゆるり旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。