So-net無料ブログ作成
スペインのこと ブログトップ
前の5件 | -

ライトアップされた郵便局 [スペインのこと]



スペイン、マドリッドの郵便局で試験的に始まった、郵便局のライトアップ。
こんな立派な建物がライトアップされると、テーマパークみたい。
紫色なんて怪しすぎー。
なんだか、ドラキュラとか住んでそうだなぁなんて思いました。


タグ:スペイン

共通テーマ:blog

ワールドカップ優勝☆ [スペインのこと]



スペインチーム、ワールドカップの決勝に初進出、そして優勝☆
おめでとうございます。

スペインの試合時間はいつも日本時間の夜中だったので、
残念だったスイス戦しか見ることができなかった。
でも「初戦を落として優勝したチームはない」というこれまでの法則を打ち破るなんてお見事!

翌日やっていた決勝戦VTRを見ていて、じーんとくるほど感動しました。
名実ともに「無敵艦隊」ですね。

ダビド・ビジャ(David Villa)は得点王の一人になりましたねー。
カルロス・プジョル(Carles Puyol)は点を入れたり防いだり、頭の活躍すごかった。
アンドレス・イニエスタ(Andres Iniesta)のTシャツに書かれたメッセージ。
「ダニ・ハルケはいつも我々とともに」

普段はほとんどサッカーを見ることがなく、4年に一度盛り上がるミーハーで
細かいことが全く分からないけど、楽しいワールドカップ期間でした。


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スペインのクマさん [スペインのこと]



スペイン、マドリッドの動物園で
水浴びをするハイイログマさん。

シズル感たっぷりの写真で
見てるだけでちょっと涼しくなれる感じ。

そういえばずっと動物園に行ってないなあ。
フラミンゴの大群とか見てみたい。

そして夜中なので見られないけど
オランダとの決勝戦、ファイト☆


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カナリアのカーニバル [スペインのこと]



カーニバルといえば、ブラジル・リオのカーニバルを真っ先に思い浮かべますが
同じくらいの時期にスペイン・カナリア諸島でも恒例のカーニバルがあるんですね。

写真は、カーニバル・クイーンにノミネートされた候補の方々。
美しいです。

この写真を見て、ふっとケイト・ブランシェットを思い出しました。
何かの映画にこういうシーンがなかったかなあ。




タグ:スペイン
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世界一のレストラン [スペインのこと]



「世界一のレストラン」がスペインにあったんですね。
知らないことがたくさんです。

そのレストラン、シェフの疲れがたまっているからと2012年から2年間休業するそうです。
思い切ったことをするなあ。

美味しいものが多いスペインなので、すごく美味しそうだなあ。
一度味わってみたいものです。


 ******


ほとんど話を知らないけど「食堂かたつむり」がちょっと気になる。
http://katatsumuri-movie.jp/


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - スペインのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。