So-net無料ブログ作成
ゆるり東京 ブログトップ
前の5件 | -

丸の内仲通りガーデニングショー 2011 [ゆるり東京]

昨年行って楽しかった丸の内のガーデニングショー、今年も行ってきました。
今回のテーマは「元気! FOR JAPAN. ~つなげよう 花笑み(はなえみ)~」

ちょうど29日は丸の内へ行く日だったので、用事を済ませて仲通りへ。
21日から開催されて、もう既に一週間以上経過しているからか、
ちょっと元気のなくなってしまった様子の花が多くて残念。
やっぱり開催日直後に行くのがいいのかも。
色味や雰囲気が、昨年の方が良かったかなぁとちょっと感じてしまった...

丸の内仲通りガーデニングショー2011

ぐるりと仲通りを巡っていると、ABCクッキングスタジオが主催しているイベントに遭遇。
食のお祭、SmileSai。
もらったチラシを持ってお邪魔すると、たくさんの人がわいわい賑やかに参加中。
試食会とかレッスンとか色々行われているらしい。
豆乳、コーヒー、ターナーなどが入った、ずっしりくるお土産をもらえた♪



共通テーマ:趣味・カルチャー

TRAVELER'S FACTORY オープン [ゆるり東京]

10-22
友人に誘ってもらって、中目黒のTRAVELER'S FACTORYのオープンイベントへ。

トラベラーズノートなどの文房具類やオリジナルのグッズが並ぶお店。
2Fは小さなキッチンスペースと、大きなテーブルやソファがあるスペース。

オープニング記念として振舞われるオカズデザインのレモネードをいただきました♪
青いレモン、シンプルなもの、ピンクグレープフルーツをプラスしてある3種類から選べます。
私は、グレープフルーツの「ピングレネード」に。

オカズデザインのピングレネード

シロップだけじゃなく、一緒にレモンやグレープフルーツの果実も入れてくれてゼイタクー!!
ミネラルウォーターで割ってくれて出来上がり。
優しい甘みに、グレープフルーツの苦味がちょっとだけあって、癒される♪
子供の頃に母が作ってくれてたレモンの蜂蜜漬けを久し振りに思い出しました。

徳島のaalto coffee(アアルト コーヒー)をその場でペーパードリップしているものも
少しだけ試飲できたし、かなり大満足。

トラベラーズノートは見たことがあるだけで使ってはないけど、素敵な雰囲気。
最近買ったMD PAPER PRODUCTSと同じミドリの製品だし、気になるところだ...

トラベラーズファクトリー

1Fのショップには、最近別のお店で見かけて気になっていたハンコがあるのを発見。
とりあえず今は購入保留なので、いつかまた買いに行くかも。
やっぱり素敵な文房具を見るのは楽しいね。


* TRAVELER'S FACTORY トラベラーズファクトリー
 東京都目黒区上目黒3-13-10



共通テーマ:ショッピング

もみじ市2011 に行ってきた。 [ゆるり東京]

10-16 日曜日
調布多摩川河川敷で開催された、もみじ市へお出かけしてきました。

予報では雨かも、と言っていたのに、ものすごくいいお天気。
嬉しいことなんだけど、お天気が良すぎて逆に暑い...

京王多摩川駅に着くと、ものすごい人の数!!
何となく予想してた雰囲気と全然違うので、ちょっとびっくり。
ぞろぞろと歩いて向かい、列を作って会場入り。

もみじ市2011

どこにどんなお店があるか案内は有料のものしか無いようなので、
とりあえずグルっと一周してみる。
ご飯のブースはどこも行列がすごい。
物販のブースも人だかりで、なかなか品物が見えないくらい。

結局、暑さと人の多さにやられて、1時間くらいで退散してしまった。
収穫ゼロー。
どんなお店が来るのかを事前に下調べしてなかったことがまずかったかなぁ。
という訳で、来年の課題に。

もみじ市、晴天

駅に向かって帰ってると、地元の方らしき女性に「何かあってるんですか?」と聞かれた。
突如こんなに人が押し寄せたらビックリだよなぁ、確かに。

思った以上に早く終了したので、午後からは京王線・世田谷線のカフェ巡り♪



共通テーマ:日記・雑感

岸辺露伴 新宿へ行く [ゆるり東京]

週末は、ハンズと電器屋さんへ行きたかったので新宿へお出かけ。

無印にも行ってみたら、体にフィットするソファがお買得価格になっていたので、
長いこと試し座りして悩む二人.....結局家に帰って、やめておこうか、という結論になる。

リニューアルオープンしたという、グッチ新宿の前を通る。
ちょうど「岸辺露伴 新宿へ行く」展をやっていて、ウインドウの前は写真を撮る人がいっぱい!

岸辺露伴 新宿へ行く-2

実はダンナさんに教えてもらうまで、岸辺露伴という名前も全然知らなかったので、
この展示で初めて姿を見ました。
かろうじて「ジョジョの奇妙な冒険」という題名を知っているくらい。

等身大の岸辺露伴も展示されているらしいので、グッチの店内へ入ってみた。
フロア案内を見ながら、このイベントスペースなのかな?と迷っているところへ、
「何かお探しですか?」と、男性の店員さんが声をかけてくれた。
聞けば、展示は3Fのイベントスペースだけど今日の整理券はもう終了したとのこと。
「良かったらこちらをどうぞ」とグッチのスニーカーを履いた岸辺露伴が描いてある、
かなり立派な案内を持ってきてくれました。

グッチは全く興味がないので入店したのも今回が初めてだったのですが、
こんなに親切で素敵な店員さんがいるとは、失礼ながらかなり意外で嬉しいびっくり。

岸辺露伴 新宿へ行く-1

このあとにビルケンに寄ってみたら、ここにもまた親切で気持ちの良い店員さんがいて、
何だかすごくいい日でした。


TSUTAYAの前を通ると、DVDのセールをやっていたのでちょっと探してみた。
「チャーリーズエンジェル」「チャーリーズエンジェル フルスロットル」を見つけたのでゲット☆
3人とも強くて可愛くて、それぞれ個性があって良いんだよなぁ。


チャーリーズ・エンジェル [DVD]




共通テーマ:アート

二子玉川ライズへ。 [ゆるり東京]

文房具屋さんへ行きたくて、二子玉川ライズへ初めて行ってみた。

まずはH&Mで、気になっていたパンツを探したが見つからず、別のものを購入。
広々としているし、新宿や渋谷に比べて人が少ないので見やすくていいな。

ロコモコバーガー@クア・アイナ

お腹がすいたので、ちょっと久し振りのクア・アイナへ。
ロコモコ・バーガーを選んでみました。
グレービー・ソースって書いてあったので期待したけど、あんまりロコモコぽくなかったかなあ。
でも相変わらずパティはジューシーで、半熟の目玉焼きでマイルドな感じが美味しい♪
クォーターサイズなのにすごいボリュームで、やっぱり完食できず...

今回は、アボカドのサラダを頼んでみました。ドレッシングはシーザーで。
アボカドもクルトンもたっぷり入ってて、大満足♪
このサラダをメインにして、小さなハンバーガーをセットに付けて食べてみたい。

アボカドサラダ@クア・アイナ

ここから、目的である文房具屋さん巡り。
まずは新宿ルミネにも入っているスミス。
今回はよく使ってるロルバーン以外の手帳が欲しかったので、ざっくりと見て回る。

それから、関西の文房具屋さんが初めて関東へ進出!というNeue(ノイエ)へ。
時間がなくて、あまりじっくり見ることが出来ず残念だったんだけど.....いい感じ☆
適度なおしゃれ感がありつつ、ちゃんと実用的で買いやすいものが置いてあって、
妙にアンティークだったりこだわり過ぎてない雰囲気がとっても良いなぁ。



行く前にサイトを見たけど、二子玉川ライズの駐車場システムはわかりにくい...
お買物で駐車場サービスはあるらしいけど、店舗ごとに異なるって書いてあるだけで、
いくら買うと何時間って大事なことがわからないって、ちょっと不便だよなぁ。

で、行ってみると完全機械式の駐車場なのでラクチンで良かった。
実際に運転してるのはダンナさんだが...

2,000円以上のお買物で1時間無料、5,000円以上のお買物で2時間無料。
それぞれ1回ずつしかサービスは受けられないので、最大3時間無料。
でも店舗ごとにちょっと金額が異なるらしく、クア・アイナは3,000円以上で1時間無料。
ロフト、ユニクロはサービス対象外らしい。うーむ。

使えそうなお店が結構揃ってるので、また行きたい。

 

共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - ゆるり東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。